いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

社内恋愛してもばれませんでした!彼女いないの?と言われた時の対処法(ネタ)

スポンサードリンク

 

f:id:ichi3000:20160320090957j:plain

どきどきの社内恋愛。他の社員にバレると小さな会社だと仕事しづらいものですよね。でも僕は3年続けていますが、ほぼ知られていません!

今日はその理由について書いて行こうと思います。
もうすぐ結婚しますが、そろそろ上司に報告しようかなーと考えています。

バレるのは嫌だったけど、嘘もつきたくないんですよね。

まずはなれそめ。

人のなれそめなんて聞きたくねー。と思われる方はすっ飛ばしてくれて構いません。シングルの人は風邪を引くかもしれません!

始まりは、免許更新。偶然同じ試験場でばったり遭遇。普段あまり仲良くなかった、というか会話をしてこなかった二人ですが、あのごった返す試験場でよく気づいたなぁと今に思います。

僕は違反者講習で2時間(長い・・・)、彼女はゴールド免許なので30分。

本当なら時間が合わず、先に帰ってるのが普通ですが、なんと終わるまで待ってくれていたのでお昼に誘ったのが始まりです。

初めてまともに会話したのですが、思っていたより話しやすく、いい子だなと思ったので、帰りの車中で次のデートのお誘いをしたところ、快くOK貰いました!

隠す、隠さない?どちらで行こうか二人で検討。

仕事に差しさわりがあるような関係はお互い望まなかったため、二人で考えて「内緒」にすることにしました。

なんだかんだやっぱり面倒なんですよね。上司にばれたら「いつ結婚するんだ?」なんて無粋なこと聞かれるし、同僚にも「奥さんから内線かかってますよ~」とか言われるの見え見え。

でもここで一つ問題が発生します。

付き合っている間(内緒にしている間)、合コンやら異性の紹介やら問答無用で誘いを受けるという事です。

彼女いないの?紹介しようか?

飲み会とかで会社の人に言われることで、これが一番面倒。でも嘘は付きたくありません。もういい年なんだから早く結婚しろってことなんでしょうけどいい迷惑です。

でもいるよ、と言うと次に待っているのが「写真見せて~」なんですよね。

見せられるかっつうの。あんたもよく知ってる人だよ!。

追い詰められた僕は、はい、居ますよ~。

といって、親指を立てたのです。

次の日から僕の認識がホ○キャラへと変貌を遂げていたのは言うまでもありません。

でも、嘘は付いてません。周りが勝手に勘違いしただけですから!

おすすめしません

この対処法はおすすめしません。確かに3年間ばれませんでしたが、失うものも大きかったと思います。

しかし、この方法。多少メリットはあります。それは早く結婚して楽になりたい心の底から思わせてくれることなのです。

もうホ○キャラいやだ・・・。という気持ちが、結婚を早める結果に成っているのは事実なのです。

でも、社内恋愛している人どうしてるんですかね・・・。バレルかも!というドキドキで盛り上がるとか言うけど、気苦労の方が多かった気がします。

まぁ嘘は付いてないけどね!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク