いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

お題「犬派?猫派?」だとおおおお。じゃあ猫で

スポンサードリンク

今週のお題「犬派? 猫派?」

f:id:ichi3000:20160325212051j:plain

いちです。初めに言いますが僕はどちらも大好きです。敢えて言うならが1ミクロン抜け出ているくらいでしょうか!ねこも犬も鳥も飼ったことあるので考えてみました。

どっちもかわいいけど、猫が好き。ぎりで

猫を飼ったことのある人は分かると思いますが、猫のあの「んな?」っていう返事がたまりません。名前を呼ぶと小走りで寄ってきて「んなぁ~?」ってなんですかあれ

どうしたの~?って言ってるんでしょうかね。言葉使えないけど頑張ってるんでしょうね!

後、あいつ等のかわいい所は膝に乗ってきて、僕の足をソファー代わりにくつろぐ所ですかね。おいおい、動けないじゃん!いつになったら、トイレ行けるんだよ俺?

zzz・・・。寝ちゃったよ!何寝てんだよw

おい!お前いつまでくつろいでるんだよwおいww

・・・・

・・・・

・・・・「んにぁ?ごろごろごろ・・・」 

 

うほっ、まあいいけど!いいけどねwww

苦しゅうないけどね!!ほんとラブリーな奴らです。

 

ちなみに猫が指圧のようにマッサージしてくれる動作をするのは、子猫の時の名残り。

すごくリラックスしている時しかしてくれません。

これは、猫飼ってる奴にしか味わえない猫マッサージタイムです。

 

あと、youtubeで「猫 毛づくろい」で検索すると出てくるのがこれ。疲れた心をワンピースのチユポポの実なみに超回復してくれます。おすすめです。

俺は永遠に見ていられるよ~

 

 変に音楽が入っていないのでじっくり見ていられます。

 猫マッサージというまさにそのまま!のタイトル

犬もわるくないよ!てかいいよ!

犬がご飯食っているのを見るのがたまりません。永遠にご飯食ってくれ!っていう程、その瞬間を見るのが幸せです。

変な趣味じゃないですよ。共感してくれる人はきっといると思います。

カリカリのごはんじゃなくて、残り物で作ったごはんで、尚且つ汁っ気の多いもの程、僕の心を鷲掴みにします。

おいおい、そんなに急がなくても誰も食べないよ!ほらほら一杯こぼして!汚いなー。

あの瞬間は何とも言えない、癒しの時間ですよね。

今は犬飼えないので、youtubeの動画で「犬 ごはん」とか検索して良く見ていますが一番おすすめなのは「犬ごはん」のぐりちゃん。シリーズ化していて全部見た。

 飼い主さんの優しい声にも癒されます。

甲乙つけがたし!!このお題には無理がある。

猫好きな人は犬も好きじゃないの?逆もまた然りではないの??

どちらも人間の大切なパートナー。なくてはならない存在です。どちらにもいい点がありまた悪い点はあるけどね。

敢えて言うならぎりぎり猫好き。理由は散歩行かなくていい分楽だから。

犬は毎日散歩だもんね。散歩嫌いなわんこもいるけど・・。レアです

まぁ散歩別にいいけどね。健康的だから。

そんなかんじっすわ。ぎり猫でした。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク