いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

ブログ初期はアクセスが集まらないので先人の力を借りてみよう!更新時間によって差はあるのか?

スポンサードリンク

いちです。ブログ投稿時間に関して今まで気にしたことはなかったのですが、あまりにも誰にも見られない。だって、毎日閲覧数、0っておかしいよね〜いくら何でも!

これは何か、根本的な事を間違っていると感じています。というかごくごく初歩的なことなのかもしれませんが・・・。

もしかしたら原因これかなっていうの見つけたよ

 

f:id:ichi3000:20160406212142p:plain

ネットを見ているが多いのはどの時間か?

ww.wakatta-blog.com

僕ってばいつも自宅帰ってからブログを書いているんですけど、阿呆なんで、夜中まで掛かって1記事書いてるんですね~これが 

そして記事が出来ると完成したことの喜びのあまりすぐ投稿するんですが、それが夜中の12時から2時位になるんです。

でもその時間みんな寝てるよね。誰も見ていないところに文章をぶっこんでも意味ないよね。

もしかしたらPVが全然伸びないのってそれが原因なんじゃないの?と思い調べたら、やっぱりあったw

どうやら皆がブログを見るのは大体、夜の8時ぐらい!飯食ってゆっくりしてる頃

という事はこのブログも8時前後に投稿すれば、余裕のあるオッチャンが「んー?いちブログ??なんだこれ~!・・・どれどれ?」ってぐらいの緩い感じで、ちら見してくれるかも知れんですよね??

もう藁にもすがる思いでこの方法に掛けようと思います。

www.taiyaki-oyako.com

これだけブクマされててどこが不人気なのかは分からないが、何せ700記事も更新している。すごいなこの人

しかし、この方も同じ悩みを抱えるようで、こんな記事を書いていました!

まあ関係あるのかどうかは分からないけど、いつもの時間を辞めて予約投稿をしてみましょうか!みんなも投稿時間を意識したブログを書いてみては如何でしょうか!

ていうか、常識なんだろうけどね・・・。

僕のブログタイトル、インパクトないからさ・・・

 

pha22.net

ブクマの数からして、超有名なんでしょうね・・このサイト。これ面白い!

キーワードを入力すると、バズりそうなブログタイトルを自動的に作ってくれる、優れもの!しかも、推定ブックマーク予想付き。

試しに「ブログ」と「暴露」って入れたら

 

涼宮ハルヒのブログ 暴露 1570users(推定)

 

 というタイトルを作ってもらえた・・・。なんだかよくわからないがこの記事書けたら、はてなブックマーク1500overで文句なしのホットエントリ行き!

夢のバズじゃん!でも、まったく内容思いつかんけどね!やっぱりタイトルアリきで書くのは難しいです。

 

(終わり)

ichi3000.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサードリンク