
いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

ドラゴンボールの進化は止まらない。ブログ応用できる気の使い方

スポンサードリンク

何気なくキーワードプランナーでドラゴンボールというキーワードで検索してみました。そして気づきましたドラゴンボール鳥山の偉大さに・・・。

 

 

このブログはドラゴンボールにメインテーマを変更します。お前ぇこの間までブログテーマ「ブログ」で行きますとか言ってなかったか?という声が聞こえそうだ、おろろ

漫画って偉大ですね。キーワードプランナーというgoogleのツールを使うと、検索検索エンジンでその言葉が月にどれくらい検索されているのか分かります。

ドラゴンボールはほぼ毎月100万を超える検索数。これマジ凄すぎだろ。

しかも競合「低」とかばかり。つまり、ドラゴンボールはブルーオーシャンということなのかも・・・!

もちろん、推定入札単価はすごく低い。つまりアドセンスの報酬もたぶん安いのだろう。でも僕は思うのです。ちょっとくらい安くても、今の状況を改善するためにはドラゴンボールにお願いするしかないのではないかと。

みんな知ってて黙ってたな?

ずっと疑問だったんですよ。ドラゴンボールって結構昔のマンガじゃないですか?

ずっとアニメは続いていますけど、漫画の方はとっくに連載終わってる。

それにも拘らず、みんなドラゴンボールネタばっかりしつこく続けてるよな~と、漠然と思っていたんですよ。

スカウターがどうだとか、フリーザがどうした、ベジータだカカロットだ、ドラゴンボールヒーローズだ、スーパーサイヤ人だ4だ5だ。(わざとw)

これって少しでも検索されるためだったとしたら、あんたたち鬼やで。

ところで最近人のブログをよく読むようになったんですが。

みんな、自分のブログが「私のブログは〇〇ブログじゃないから」とか言って、せっかく検索流入があるキーワードに対して喜ぶどころかすごく否定的なコメント。

分かるんですけどね、でもそれって検索エンジンに貴方のブログの記事が非常に評価されての結果なんだから、すごく勿体ない。

むしろそれ成功じゃないですか?と思うんですよ。

でも、ブログってPV集めるためだけが目的じゃないから、理屈ではあるんですけど。

勿体ない。

意図せずにキーワードに対してどストライクな記事を書いてしまい、自分のブログテーマから外れてしまうことはチャンスだと思います。

検索されるブログになりたい

特定のキーワードを狙って関連記事書きまくると検索上位になれる可能性はある。ビックキーワードだと難しいだろうけど、ニッチなキーワード結構簡単に上位を狙えるんじゃないだろうか。

だからブログテーマを絞って、ニッチなキーワードを積極的に狙っていけば、少なくとも毎日20PVとかしか検索されない悲しいブログは卒業できる可能性がある。

 

だから、月10万PVのサイトを1つ作るより、月1万PVのサイトを10個作る方がPVを稼ぐには敷居が低いのかもしれない。

ということて、このブログは適せんドラゴンボールの話が入ってきます。

複合キーワード「ドラゴンボール ブログ」とかでならすぐ検索上位が取れるかもしれません。

まとめ

 とにかくpvが欲しいという人は、ある程度キーワードを狙った方がいいですよ。

ということで僕のブログのテーマは「ドラゴンボール ブログ」ということになりました。

 

 (おわり)

 

ドラゴンボールヒーローズGDM03弾/HGD3-10 クリリン:少年期 C

ドラゴンボールヒーローズGDM03弾/HGD3-10 クリリン:少年期 C

 

 

スポンサードリンク