
いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

【diy】他には何にも必要なし!?超マルチツール「EVO183P1」

スポンサードリンク

DIYをするとき、たくさんの工具があれば便利ですけど、ありすぎても置き場に困るし正直邪魔だったりすると思うんですよね。

電動ドリルやまるのこ、トリマーやジグソーなどの必須ツールが一つにまとまっていたら便利ですよね。

それにそれぞれの工具が違うメーカーっていうのもちょっと格好悪い。

でも今から紹介するツールがあればヘッドを交換するだけでいろいろな作業が効率的に行えます。

また別売りのヘッドを買えば本当に必要な作業用のツールだけを手元に置いておけるので便利です。

見た目は電動ドリルみたいだけど超絶便利なマルチツール(ブラックアンドデッカー EVO183P1





標準でついているヘッドは4つ。インパクトドライバー、ドリルドライバー、丸ノコ、サンダーの4つ。電池は1.5Ahの薄型。旧モデルより増量したとはいえちょっと少な目。
でも、DIYするには薄型の方が軽いし標準で2つ付いているので充電器で一つは充電させておいて置けば電池容量で困ることはまず無いです。
18v仕様なのでパワーは十分。モーマンタイ

サンダーっていうのは、木の角を削ったり出来るサンドペーパーの事ですけど最初から10枚付いてくるので、最初からがんがん使えます。

ジグソーが欲しい場合別売りのアダプタがあるのでそちらをどうぞ!



あくまでDIY向けだとは思いますが、仕事用にもおすすめ!
プロの人だと道具は一通り持っていると思いますが、ちょっとしたアフター工事なんかで全部の道具を持って行くのは大変ですけど、これならコンパクトに収まるので、軽バンの助手席にポンと投げ込んで身軽に出発できます。




枝をブッタぎったり、ゴミを小さく細切れにしたりするにはこのアタッチメントがおすすめ。

トリマーもいい感じ

参考動画


スペシャルセットがお得

スポンサードリンク