いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

アフィリエイトで副業して小遣い稼ぐのは俺みたいな底辺サラリーマンでも出来るようだ。

スポンサードリンク

ずっとワードプレスの方でばかりブログを書いていてハテナの方が放置気味になっていた。
ワードプレスをいじっていたと言っても、設定をいじったり、アフィリエイトについて考えたり、人の記事を手当たり次第読んでいただけだけど。

書かないと、本当にかけないな

いやね、人の記事を読んでいて思うのは本当に自分の書くブログくだらないなーって事で、比べれば比べる程なんか文字が書けなくなるんですよね。
でもブログは大好きなんで、プラグインを無駄に入れてみたり、外したり、CSS弄ったり、テーマ変えたり、アフィリエイト記事書いてみたり、そんなことはするんですが、文章と呼べるものは一向に書かない。
そうするとどういう状態になるかというと、本当に何も書けなくなると言うことになる。
そうすればいずれ記事を書かなくなるので、ブログも最終的には辞めて、アフィリエイト収益ものびないでこの一年仕事のあと疲れながらも費やした時間は一体何だったのかと悩む羽目なるもは目に見えているんですよね。

なんだかんだいっても書いてりゃ金になるな

アフィリエイトが凄い!副業やるならアフィリエイトだ!ノーリスクだ!なんてみんな最近よく言ってるじゃないですか、確かに最近僕のような底辺ブロガーでも少しずつ収益が出てきて「ん?なんだよ。確かに書いてりゃ金になるな、上手くやればもっと儲かるぞ」とゲスなことを考えているくらいだから、確かにブログ書いて、アドセンスやAmazonリンク張ってりゃ小遣いの足しくらいにはなるということがよく分かってきたんですね。
そんで調子に乗ってワードプレスもっとアフィリエイト記事を増やそうともくろんでる。
でも元々アクセスのないブログだし、アクセスのうまい集め方も未だによく分からんから、上手くいきそうにない。
9月くらいにアフィンガー4がリリースされているから、導入を検討している。というのもアフィンガーはランキング記事を書くのに凄く便利な機能が付いていて、簡単に順位を入れ替えたり、アフィリエイトタグをショートコードで管理出来るらしいので、adrotateみたいなかんじ?なのかなとおもいつつ凄く興味がある。
ていうか、他力本願でアフィンガーの力でなんとかもう少し稼げるようにならんかなとまたまたゲスな夢を見ているのである。

因みに今使っているasp(アドセンスとAmazonのぞく)で利益がでているところらは皆無なので、そこら辺りをなんとか利益がでるようにしたいなと考えています。

書き殴るような記事の書き方

ところで皆さんお気づきだろうが、このブログは超読みにくい。なぜなら、文章がかなり適当というか汚いからだ。しかも、あまり細かく段落分けをしないので何を言いたいのか全く伝わらない箇所もあると思う。
なぜあえてそんな書き方をしているかというと、まともな文章を書こうと思うと非常に疲れるし、字数がかけないからという理由があるから。

僕は一定期間記事を書かないと文字を書くということ自体に抵抗というか、無駄なエネルギーをかけてしまうようになるので、こういったもうほんとに思ったことを書き殴るという作業が必要になる。これをやっておくことのメリットはマラソンの準備運動のように体力を付けることができ、この後のネタにも困らなくなるという効果があることだ。
振り返ればこの記事があるから、「別にあまりこだわって記事を書く必要もないだろ」といういい意味で力を抜く事が出来るようになるからです。
とにかく書くということを呼吸法のようにマスターすれば、体力がついて時間のかかるまとめ記事やランキング記事がひょひょいのひょいと書けるようになるんじゃないかと思うんですよね。
普段書き慣れてないとそういう記事を書くのが億劫になるのでやっぱり鳴らし運転は必要何じゃないかなと思い、放置気味だったこっちのブログの利用目的を「ロードワーク用」という位置付けにすればいいんじゃないかと考えているんです。

ブログが2つ以上あるとテーマをどうしようか悩みまくって損した

悩んでテーマが決められれば良いけど、結局決められず今に至っている。ブログテーマなんて何かこれというものに決めてそればかり書いていればいいんだろうけど、ああじゃないこうじゃないと悩みあぐねるうちに時間だけロスって、一記事も書けないという事が多々あり、しかも書けないからストレスがたまりまた書けないという無限ループに陥って、結局テーマも決まらないのかよという悲惨な末路を辿ってしまった。

そうなった主な原因はブログが2個もあるからだろうということなんだろうけど、すでに2つとも愛着が湧いてしまっているので、どんだけクソだろうと削除する気にならないので、未だに残してある。
それにそのクソブログがそこそこのお小遣いを稼いでくれているので、別に消さなくてもいいんじゃないかと勝手に自己完結した。

今後の目標とどういったブログにしていくのかというざっくりとしたイメージなど

このブログはとりあえず適当というか、思いつきを書き殴るという使い方がいいだろうと思っている。
あと適当にアフィリエイト記事を作成していけば(真面目には書くけど)なんとか形になるんじゃないか思う。
まぁ、あまり考えて過ぎないという事をこのブログテーマにするのも良いかもしれない。

スポンサードリンク