
いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

久しぶりのブログ更新!ネタがないなら言及しよう。

スポンサードリンク

はてなブログに記事を投稿するのめちゃくちゃ久しぶりのいちです!
しばらくワードプレスでばかりブログ書いてました。
はてなブログは全く未更新でしたがブログ止めた訳ではないので悪しからず。

はてなでまた適当記事書いて行きたいと思いますんでよろしくお願いします。

はてなで書くこともないなで言及しまくろう。

はい。戻っては来たものの書くこと何にもないので取りあえず言及祭りで行きます。

酔っ払いのおじさんのように絡んでくるので気を付けて下さい。

好きなものイコール特技!その考え方好きです。

スマートニュースのはてな枠見てて見つけた記事がこれ。

http://www.proof0309.com/entry/tuki100mankasegu

今日はこれを証明しようと思うさんの記事。

完全にタイトルが気になって読み始めたんですが、その中の一文、好きな事イコール特技という言葉に勇気を貰いました。

僕もブログが好きで適当な事書いてますが、正直正面向いて「特技はブログです!」なんて事言えません。

多分恥ずかしいと考えているんですよね。
自分がブログを書いている事が。
文章も読みにくいし(努力しろよ)、内容薄いし。

まぁこの方はブログで成功?してる人なので特技と言っていいのかも知れませんが、僕は好きでもブログが特技では無く、趣味と割り切っていました。

でもこの人の好きな事は特技だという言葉を読んでると、僕もブログが特技だと公言してもいいのかなって思わされました。

好きな事がすべて特技だったら何がいいの?

自信が持てます。

趣味はどこまで行っても趣味です。
特技は極めれば職業にだって出来ます。

その差は大きいと思うんです。

僕はブログで彼ほど大きく稼ぐ事は今は出来ませんが、特技を極めていつか彼のように面白い文章を書けるようになりたいです。

いや、なります。(なれるか?)

ブログはお金じゃないよ!という人も多くいることは知っていますし、事実そうじゃありませんが、モチベーションを高めてくれるわかりやすいバロメーターとして幾ら稼げたという数値は必要だと思っています。

それには趣味ではいけません。特技でなければ

さいごに

あぁ、久しぶりにはてなでブログ更新したよ。
これから毎日するよ。
しばらくは言及ばかりになると思いますがよろしく。

知ってると思うけど、この本かん吉さんの著作です。

カエレバのひとね。

スポンサードリンク