
いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

人のブログ読みまくって、言及しまくったらいつか面白い事の一つでも言えるようになるだろうか?

スポンサードリンク

http://delete-all.hatenablog.com/entry/2017/02/07/120018

こんばんは!
今日はこの記事を読んだので言及させていただきます。

言及と言っても記事を読んで自分がどう思ったかを書くだけなんで、不幸にも言及された方、気にしないで下さい。


スマートニュースに乗ってたので言及しました。

あれ、ブログ辞めるって言ってたような。

世間を知らない僕でもこの方のブログは知ってます。
と言ってもそんなに詳しい訳じゃないですが、私生活を惜しみなくネタにしている人で(日記だから当たり前か)、文章にリアリティがあって面白いなぁと、ついつい読んでしまうんですよね。

ボキャブラリーというか独特の比喩表現をよく使ってらっしゃるので、その辺も楽しんでいます。

仕事を勢いで辞めたとかで、苦労してる様子なのに、それを感じさせない明るさがありますよね。
きっといい人なんでしょう。
奥さんとのやり取りも「本当は仲いいんでしょ?」と言いたい位です。
本気です離婚なら全財産ボッシュートの上夫婦滅亡とか面白い事言われないでしょ。

しかも就職活動に影響するほど過酷な家事を担当させられたにも関わらず、見事再就職を叶える隙のなさ。
しかも合間にこんな面白い文章書きながら。

まったく改行されていないのに流れるように読めてしまいます。
最後に(所要時間18分)と書かれていましたが、それだけの短時間でこんなのが書けるなんて羨ましい限りです。 

所要時間を決めることで一気に書き上げる作戦なんでしょうか?
文章書く練習には良さそうな方法ですね。 

僕もまねをしたいところです。

…ところでこのブログ一時期辞めるとか言ってた気がするんですが復活したんですね。(勘違いだったらすみません)

さいごに

いいなぁ、面白くて。 
僕なんか取りあえずダラダラ文章書いてますよ。
もう支離滅裂で、自分でも何言ってるのか分かりませんが、1日2記事書くのが自分なりのノルマなんで、強引に記事ポストしています。

なんか書いてたら、その内上手くなるでしょ的なノリで書いてますよ。ずっと


まぁ、こんな風に人の記事読みまくって感想書きまくって、いつか面白い事の一つでも言えるおじさんになりたいと思います。

よろしく。 

スポンサードリンク