いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

株またやりたい!でもお小遣い少ないのでブログで増やして買うか…。

スポンサードリンク

今日はこの記事を読みました!

https://dot.asahi.com/dot/2017011100161.html

この記事を読んで自分なりに感じたことを書いていきますよ。

これからの世の中お金の使い方真剣に考えんと、俺みたいな奴は確実に終わるな!

お金を貯めるのも使うのも全く才能なしの僕です。株は少しかじったことがあるので株で稼ぐのは一番簡単なんて言われた日にはぐうの音も出ませんが、確かに現物で取引する分には、株で大損なんてそうそう出来ない。

もち、買う金額によるけど数十万くらいの投資(というかギャンブルっぽいけど)じゃ、リターンも少ないけど損も大した事はない。

それよりか面白いのは、今まで経済ニュースとか糞つまんないと思っていたのがいつの間にか食い入るように見ている自分に気が付いた時はビックリした。

確かになんか、エセエコノミストみたいな台詞を周りに話しだしてちょっと今思い出すと恥ずかしい。

ただ、経済ニュースやお金のことに興味をもつのは誰だって必要な事だし、俺の場合ブログネタにもなって良いことずくめ。

損するにしてもちょこっとお金がなくなる位。(どうせ小遣い程度しか持ってないしね)

この記事読んで思ったことは、ブログネタ作る為だけにまたネットで株でも買おうかな?ってこと。

英語を話したいなら外国に行くのが一番で、それは環境を変えて自分を追い込むことが人間を強制的に成長させるからだけど、お金の知識を真剣に手に入れたければリスク背負うのが一番だと思うわけ。

まぁ、今んとこ俺の小遣いじゃくそ株位しか買えないんでおもしろくもないけど、株買ってブログ書きまくって、広告収入でまた株増殖させるっていうのもなかなか面白いかも知れないなと思いました。

さいごに

仕事だけ頑張ってやるのもいいけどつまんないですからね!
出来るだけ挑戦していきたいもんです。


スポンサードリンク