
いちブログ2号

いちブログの一は始まりのいち。すべてのことはいちからはじまる。思うままに文章を紡ぐ。

食べられそうな動物で可愛いかカッコイいいやつランキング

スポンサードリンク

人間は動物の肉を食べて生きているので、普段食用だけどペットまで昇格した動物もいますよね。
例えば、ミニブタを飼っているからといって、とんかつを食べないわけじゃないし、インコ飼ってるからといって親子丼食わない訳じゃないですからね。
そこで誰が読むのか知らないけれど、こんなランキングを作って見ました。

普段は可愛いけど、食べられる(?)かもしれない動物ランキング。


第7位 はと

鳩は世界中どこでもいる鳥類。カラスにびびって遠慮がちに餌を食べていますが、カラス達が荒らした人間の生ゴミを食い散らかす様はなんとも愛くるしい。
一説によると鳩とティラノサウルスのの骨格的な特徴からティラノサウルスと鳩の鳴き声は似ているんだとか。
とはいえ、幾ら恐竜の子孫今は可愛い鳩が第7位。

鳩は中国やエジプトでは高級料理の食材となる程ポピュラーな鳥。
ランクインは当然


第6位 ビスカッチャ

https://twitter.com/synedusegab/status/853068546074492929

Viscacha(英), Vizcacha(西))とは、南米のアンデス山中、ペルーやアルゼンチンなどに生息する、大型の齧歯類である。アンデスウサギとも呼ばれる。
引用 Wikipedia

食える食えないで言えば、「どちらとも言えない」ウサギのような動物。
アンデス育ちで肉が固そうなイメージですが、見た目の愛くるしさから9位にランクイン。
こんな愛くるしく動物を食べる人はいないと思いますが、、、

第5位 アベニーパファー

https://twitter.com/fredericnight/status/851944883040296960

世界最小の淡水ふぐ。成長しても4センチ位にしかならないので、小さくて可愛いと人気。
ただチビの癖に他の同サイズの魚を攻撃して死なせてしまう場合もあるので注意が必要です。つがいならオッケイ

食用としてはふぐなので食べられそうですが、どんな寄生虫や細菌を持っているか分かったもんじゃないので「無理すれば食える」と言ったところ。 
普通に鑑賞用として可愛いのでランクイン

仮に食べることが出来たとしても、食べ応えが無さそうなのでこの順位。



第4位 アルパカ

https://twitter.com/ngsbiopark/status/854912491914014720

ご存知アルパカ。アルカパではなくです。ラクダ科に属する結構でかい動物。
ペットにするにはデカすぎて、なかなか飼えないでしょうね。大体200万位するそうです。
アルパカ食べる人はいないでしょうが、アルパカはラクダ科なんで、中東ではよく食べられているラクダに近い味がするんじゃないかなと思います。
ペットとしては飼うのは金持ち以外無理なんでこの順位。


第3位 犬

https://twitter.com/keijimoriiVet/status/852471988970954752

赤犬は旨いという言葉は人生で150回は聞いたので食べれるということは間違い無さそう。

しかしわんちゃんを食べるのは想像したくないくらい、犬が好きなのでこの順位。
ちなみに猫はもっと好きなので、ランキングにすら入れていません。

海外では食用にしている所もありますが、動物愛護の観点から台湾では食べちゃいけないことに!良かった!

第2位 ザリガニ

https://twitter.com/naka38383/status/843029962022039552

ザリガニはペットとしてはあまり面白くないですが、食用としては最高に旨いのでこの順位。
ザリガニを食べるという警戒心に打ち勝つ事が出来ると至福の時が待っている。
ザリガニは生命力が強く飼いやすいし、綺麗な水で育てればどぶ臭さもなくなるのでおすすめ。
僕は飼いませんが!!

第1位 ワニ

https://twitter.com/Xepheerr/status/831397310684762112

爬虫類の王様ワニが第一位!ワニは人間の顔を見分けることが出来る程知能が高いのでペットに最適。飼うには保健所への届け出が必要ですが、ちゃんと餌を与え手入れば人にもなつくようです。

あとワニはあんなゴツゴツした皮膚の割に柔らかい鶏肉のような肉質をしていて、鶏肉並みにタンパクなのに程よい油が乗っているそう。
特に尻尾は筋肉質で美味しいそうですよ!

というわけでワニが一位でした。

スポンサードリンク